2016年11月6日日曜日

渋谷のスタジオで思いだした



初めてスタジオに入ったのは渋谷の桜丘だった。
もう30年以上前、確か高1の学祭前だ。

先日のリハは道玄坂でやって、
急に初めて入った事を思い出した。
ジャンピングジャックやったんだ。

あれからずいぶんたったな。
しつこくやってて良かったぜ。


今日、久しぶりにSTILL LIFE を聴いた。
確か初めてタブ譜買って、
カセットに合わせてひたすら練習。

アンダーマイサムは単音だからビギナー向けだし、
レッツスペンドも弦2本、指一本でも弾けるわけで、
今思えば、簡単にできる曲が多いし、
ビギナーには良いアルバムじゃないか!

できない事ができる喜びがたくさんあった。
そういうの今では少なくなったけど
たまにあって、かなり嬉しい。

だからか、簡単にできることじゃなくて、
限界のところをやってみたい。
最近は疾走感とか。そういうのだけど。
ギリギリスゲー!ヤゔぁっ!みたいな。


19日(土)
ロックンロールショー
乞うご期待。


グッドラックス ゲージュツの秋