2013年9月23日月曜日

睡蓮 ばいかも めだか メダカベイビー 金魚のきんたろう ヌマエビのジミー タニシのタニー 蓮 アマゾン ベランダビオトープ   






暑さ寒さも彼岸までな感じですが

ばいかもは毎日一つか二つ咲いてますね

めだかも水温がちょうど良いのでしょうか

出産ラッシュです

キンタロウも大きくなってるけど

なかなか写真にとれません

ジミーたちも今年は爆増殖でした

睡蓮鉢にばいかもをいっぱい入れたので

鉢底に光が届かないのと

気温が上がらないからでしょうか

葉っぱの色が薄くなってきました

そろそろベランダビオの季節も終わりでしょうか

来シーズンはでかい鉢を変えてみようと思います

きっと深い鉢の方が生物的に良いような気がします

せみの鳴き声もやっと無くなって

あー秋になっちゃったなあ

ってそんな歌あったけど今年は歌ってねえなとか

ふと思いました


ではみなさん良い休日を

グッドラックス